2022年2月12日土曜日

1/144 ゲルフ 其の九

 ゲルフの製作記事も、今回でようやく終了となります。






最初にこのキットを完成させたのが1988年。その後、実家で陽の目を見ることなく壊れたままになっていたものを、もう一度作りな直そうとレストアを開始したのが2020年8月。
途中、仕事で作業を中断することもあり、ようやく全ての作業を終えたのが2021年12月と、実にレストア完了までに1年4か月を要しました。

各パーツの基本的な形状は変更せず、面出しやパーツ調整で

全体的に凝縮感を増した体形に変更し、

カラーも、ゲルポック機の設定に近い濃緑に変更。

33年の時を経て、ようやく復活しました。

完成記念にバックをつけた画像も・・



さて、これでようやくゲルフをレストアするすべての作業が終了しました。
思い出のプラモデルのレストアを始めた目的のひとつが、このゲルフのレストアでした。ゲルフの作業が完了したことで、少し力が抜けたような感じになってしまいましたが、少し作業をお休みして、次は銀河漂流バイファムから「ディルファム」を作る予定をしています。

バンダイスピリッツでは、HG化したドラグナー1の発売を受けて、これまでなかなか再販の無かったドラグナーの旧キットの一部がセットになって販売されることに。
他のレストアが進まないのに、ついついゲルフ3体とファルゲンのセットを予約してしまいました。

元キットとの比較対象
頭部や胴体、大腿部はキットからの流用で製作しています。

元々はこのゲルフもバンダイのキットからの改造なのですが、とても同じ改造をする気力はありませんので、予約品が届いたら小改造で三機並べたいと思います。
やはりゲルフは3機並んだ姿が見たいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿