2013年8月13日火曜日

№2 1/8000 マクロス要塞艦 其の二


 【資料探しとパーツ分割】
マクロス要塞艦の資料を探しましたが殆ど見つかりませんでしたが、このキットの元デザインはキットの箱絵に印刷されている線画のようです。そうしてみるとこのキットのバランスは良いほうだと思います。
ですが、艦橋部分などは歪みがひどく、そのままでは使えないうえ、色々資料を漁ってみると、形状も異なっているようです。
本体の下面も未だに判然としません。
とりあえず、設定上変形することや塗装の塗り分けの手間を考えて、変形時に分離する部分でパーツを分割しました。

【本体部分】
変形した時に本体となる部分に艦橋部分がしっかりと収まるように接合部分を掘り込んでいきます。ついでにモールドもちまちまと掘り込んでいきます。非常に時間がかかる作業で、早くも投げ出しそうです。
完成するか疑問がわいてきました…。

取り敢えず、今回はここまで。








0 件のコメント:

コメントを投稿