2013年9月1日日曜日

№2 1/8000 マクロス要塞艦 其の4




【船首部分】船首の先端(主砲の先)になる部分は1.2mmプラ板から同じ形の部品を4枚切り出し、均等に接着。やすりで4枚の形が揃うように整えてます。

船首下もキットの四角いモールドを削り取り、少し大きめにパテで新造します。
その他、イマイ1/5000マクロス要塞艦のボックスアートなどを参考に、主砲の両側に四角い掘り込みを入れたり、おむすび型になっている砲塔の形を整えたりしています。























【サーフェイサー1回目】
本体のパーツがそこそこ出来上がってきたので、全体の細かい傷などを見るため1回目のサーフェイサーを吹きました。
接着が甘かった部分に割れが発生していたほか、まだまだ細かい傷だらけなので、まだまだヤスリ掛け作業が続きますが、徐々に一番の難点と思われる、プロメテウスとダイダロスの改修作業に入っていきたいと思います。

今回はとりあえずここまで。









0 件のコメント:

コメントを投稿