2013年9月8日日曜日

№2 1/8000マクロス要塞艦 其の5

 【肩パーツ】
本体の細かな修正を行いながら同時進行で方ブロックや両腕となるプロメテウスとダイダロスの工作に移ります。
肩パーツは少し厚みが気になったので砲塔部分を削り取り、約1mm薄くします。この後、砲塔と表面のモールドを戻していく予定です。











【プロメテウス】
イマイ製の強攻型に付いているプロメテウスの出来が良いので、要塞艦のプロメテウスは出来が悪いと感じますが、設定画と見比べると全体としては似ています。
ですが、全体にエッジが甘く、艦橋なんかは単なる楕円柱型に整形されており、スケール感が全くありません。
なによりも甲板がヒケで歪んでいますので、面一になるまでペーパーで均し、厚ぼったい甲板を薄くします。その後、各部をデザインカッターで整形していきます。

艦底も先端を細く削ります。





艦橋は3mm角棒から削りだして接着しました。




残念ながらダイダロスまで手が回りませんでしたので、今回はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿