2014年8月14日木曜日

番外 1/144 FGザクⅡ

FGザクⅡです。安い!
マクロス要塞艦の塗装に手をつけないまま、1年近く経とうとしているところですが、少し脱線です。
近所の量販店で見つけ、あまりの安さについ手を出してしまいました。ファーストグレード(FG)と銘打ってあるだけあって 単色成形のパチ組みです。
可動範囲が狭い分、スタイルは上々。継ぎ目を消して塗装すれば十分見れる好キットですが、そのまま組むのもなんだし、かといってRG張りに可動を広げても意味がないので、ここは男らしく固定ポーズで作ってみます。
とりあえず素組み。十分格好良いスタイル
でも棒立ちは少しさびしい・・


若干手を加えてポーズ固定

パーツはこれで全て
各部を接着した後、腰部分で上下に切断し、残りのパーツは後ハメ加工しておきます。その他左肩アーマーや右足首、腰の装甲、パイプ部分のエッジ出し、ライフルの延長など、必要最低限度に手を加えます。これで十分格好良いので本当に好キットです。
塗装はガンダムカラーでちゃっちゃと塗ってしまいます。
ちまちまやっても、ひと月で完成。 まさにお手軽。
塗装を済ませて完成
イメージはサイド7進攻時のザク







0 件のコメント:

コメントを投稿